皇居ランと埼玉県の日記

皇居ラン(最近は家ラン)と、ほぼ天気の話

いつでも足がつりそうな状態になってしまった。7㎞のランとウォーク。

涼しかったので昼に走ることにした今日。

いつものアプリ、Runtasticを起動しスタートさせた。

わりと快調に膝も痛さがないので、遠くまで走った。

橋まで来たのでこのあたりでUターンと思い、アプリを見たら0.2㎞で止まっていた。

 

ショックで走る気力がなくなり、とぼとぼと歩くことにした。

いったい、何キロ走ったのかわからないのはモチベーションがあからさまに落ちる。

気力を失い歩いていたが、せめて距離だけは測ろうとアプリは再スタートさせ、同じコースで帰ることにした。

 

歩いていると、熱がまとわりつくようで汗が噴き出す。

 

気持ち悪くなり、すこし走ることにした。

 

走って歩いて走って歩いて。

それを繰り返しながら、帰り着き距離を見ると、3.75㎞だった。

往復で7.5㎞ってのは、結構な距離だった。

 

シューズを脱ごうとした瞬間、足の指がつった。

それも変なところが。

 

それから、ちょっとしたはずみで足がつる。

 

思ったより長い距離走ったため、足にきたみたい。

 

それにしても、iPhoneのアプリ。

以前使っていた、Nike+に戻そうかなあ。