皇居ランと埼玉県の日記

皇居ラン(最近は家ラン)と、ほぼ天気の話

久しぶりに7㎞のランニング

年末年始と体調が悪くなり走るのをやめていた。

1月になりランを復活したんだけど、体力が戻らず。

少し走ると息が上がる状態だった。

 

1月9日 3.8㎞

やっと走った距離だったが、1㎞あたり6分30秒もかかっていた。

 

1月16日 5km

5km走るところまできたが、まだ6分30秒もかかってしまった。

歩くのと変わらない感じなスピードだった。

 

1月17日 4㎞

二日連続で走ったけど、4㎞が限界だった。

1月24日 5.1㎞

まだまだ6分20秒もかかっていた。

なかなか体力は戻らない。

 

そして、今日。

1月31日

7.1㎞を走ることができた。

そして、1㎞を6分6秒と、かなり戻った。

 

4週間も戻るまでかかってしまった。

 

体力落とすのは簡単だけど、戻すのは大変だわ。