皇居ランと埼玉県の日記

皇居ラン(最近は家ラン)と、ほぼ天気の話

ランニングする時につけるヘッドフォン。

今日は、風が強かった。

春一番?

午後から少しは収まったかと思い、走ることにした。

天気予報を見ると14度ぐらいだったんで、温かいかなと思っていたら、強風のせいでものすごく寒かった。

手袋いらないぐらいかと思っていたらとんでもなかった。

 

最近、10㎞はなんとか走っているので、今日もそのくらいいけるかもと思っていたけど、逆風の時は辛さ100倍なので6㎞でやめた。

 

走る時、音楽聞くのは必須なんだけど、その時つけるヘッドフォンが、なかなか悩みだった。

 

ワイヤレスがいいなあと思っていたら、3000円ぐらいで買えるみたいなので、その中でも評判がよさげなものを買ってしばらく使ってみた。

それが、このヘッドフォン。

f:id:bookrock:20160221181839j:plain

iPhoneとはBluetoothでつなぐ。

このBluetoothが曲者で、以前使っていたものは、よく無線が切れてしまった。

ところが、それも進化しているようで、Bluetooth4.1にもなっていた。

 

このヘッドフォン、

LEVIN Bluetooth4.1 イヤホン 防水&防汗(IP66防水等級) 高音質 スポーツ仕様 ワイヤレスヘッドフォンは、ちょっと大きめなサイズだけど、まずつながったiPhoneから認識されなくなることがなかった。

 

充電は、USBでつないでできる。

ただ、スイッチ入れたままにしておくと、電池がなくなるので、走った後は、電源を落とす必要がある。

まあ、都度充電しておけばいいかも知れないけど。

 

音は、それなりかなあと思う。

サイズの違うイヤチップが付いているので、小さめのに変えてみたら音が良くなるかも知れない。

 

それから、防水機能は、こういうスポーツをするときに使うヘッドフォンでは必須なので良いと思う。

 

ごっつイサイズが気にならないなら、買ってみる価値はあるかなあと思う。