皇居ランと埼玉県の日記

皇居ラン(最近は家ラン)と、ほぼ天気の話

熱いので走るのやめて自転車にしたら、走行距離が測れてなかった。

30度を超えた今日。

ランニングには暑すぎる。

でも、なにか運動しないと太ったからだは元に戻れない。

それで、自転車にした。

走行距離は記録したいのでiPhoneのアプリを使う。

自転車の場合、走るだけでは面白く無いので、途中何度か止まって買い物とか。

足も疲れて、かなり走ったなあと思い、家についてアプリで距離見ようとしたら、止まっていた。

いや、止まっていたというより始まってなかったと言うべきか。

0.1kmと悲しい表示が。

10kmは普通にはしったのはわかるんだけど、それ以上どのくらい走ったのか知りたかった。

測れてなかった時のモチベーション低下は半端無いのです。