皇居ランと埼玉県の日記

皇居ラン(最近は家ラン)と、ほぼ天気の話

今日はゆっくり5.4㎞

先週のリレーマラソンから1週間。

昨日は雨のためランは休止。

その代わり傘さして10㎞ぐらいは歩いたかなあと思う。

 

今日は午後から天気もよくなったため走ることにした。

 

先週のダメージがまだ残っていると思い、ゆっくりと走ろうと。

走り始めたら、やはり膝が痛いのが分かった。

 

歩くと分からないんだけど、少しでも走ると足の状態が分かる。

 

ゆっくりと走っていくと、だんだん膝の痛みが消えていった。

5㎞を目標にして走ることに。

途中の坂道もスピードは抑え。

太陽が出ているので、かなり暑い。

 

最後の上り坂はスピードを上げることにした。

 

そして、気持ちよくのぼりきり、まだ走る余力があることに気が付く。

 

そんなにスピードを落とさないまま、距離を少しだけ延ばすことに。

 

ゴール。

 

5.4㎞だった。

歩き始めると、右足のくるぶしあたりが痛くなっていた。

今日は、この距離が限界だったんだなあと思った。