皇居ランと埼玉県の日記

皇居ラン(最近は家ラン)と、ほぼ天気の話

走っていて木の香りがした今日

5km走ろうとした今日のRUN。
あえなく途中で止まった。

その前に走っていたら昔の匂いがした。

それは、森の匂い。
それも、木の匂い。
懐かしかった。

子供の頃毎日嗅いでた匂い。

それが普通すぎて何かもわからなかった。

今日それはあからさまになった。

新緑の頃の木の匂いだ。

木の匂いって素晴らしい。

そこが、パーっと広がった気になる。

今ではそれをマイナスイオンとか言うかもしれないけど、もっとずっと自然な匂いがする。

マイナスイオンみたいにちゃらくないわ。

そういう自己主張があった今日の気の匂いだった。

自然の中のRUNは気持ち良い。

ただし、足がきつくて2kmしか走れなかったけど。