皇居ランと埼玉県の日記

皇居ラン(最近は家ラン)と、ほぼ天気の話

走っている人が、見えるところにいると頑張れる。

ほとんど1人で走っている最近。

同じように走っているひとは、いません。

たまにすれ違うことはあります。

 

皇居ランと大きく違うのは、この点です。

皇居ランでは、走る人がいっぱいなのがいいのか、結構頑張ります。

 

同じぐらいスピードで走っていると思っても、1人の時のタイムは悪いのです。

 

僕はジムに行ったことはないのですが、ジムで頑張れるのは、同じように鍛えている人が多いからだと思います。

 

今日、同じ方向に走る人を、始めて見つけました。

同じ方向と言っても、道路の右と左です。

 

その距離15メートルぐらいでしょうか。

でも、それでもいいのです。

 

走るスピード落とさず坂を登り切りました。

 

ランニングクラブって一体なんだろうかなあと思います。

ランニングは、誰にも邪魔されず1人で自分の走りたい時間にできるからいいのではいかと思っていましたが、そうではないかも知れません。

 

一緒に走る人がいたら、もっと頑張れると思います。

 

で、頑張った今日の成績。

 

5.22km

32分42秒

 

大した記録ではなかった(笑)。