皇居ランと埼玉県の日記

皇居ラン(最近は家ラン)と、ほぼ天気の話

走るのには良い季節。

今日は、気分的にいろいろとあって、走るのはやめようかと思った。

簡単に言えば、乗らなかったわけです。

ただ、だらだらと過ごすわけにはいかず、夕方走ろうと思っていたら、ビールが自宅に無いことが分かり、先に自転車でビールを買いに行った。

このまま、自転車で運動、終わり。

と思っていて、買って帰り道。

だんだん走る気持ちが出てきて、家に戻り着替え走ることに決めた。

 

前の土曜日、皇居ランを2周したため、膝の調子があんまり良くないということのあったため今日は5kmを目安に。

午後5時半を過ぎると、だんだん暗くなってきた。

秋の気配が濃厚になっている。

走っていると、本当に暗くなってきた。

心配していた膝は痛みが少し出てきたが、なんとか走れる。

坂道を3本。

3本目は強度を少し上げて上り、足が軽くなっていくのもわかった。

 

5,32km

31分44秒なので、1kmのペースは6分を切った。

今の自分では良いペースかと。

 

この気持ち良い季節は、走らないと。