皇居ランと埼玉県の日記

皇居ラン(最近は家ラン)と、ほぼ天気の話

久しぶりに皇居ラン。32分もかかってしまった。

何ヶ月ぶりかの皇居ラン。

走ること自体、体調壊していたので3週間ぶり。

運動を抑えていたので、階段が辛いという状況だった。

これはまずいと思い、走ることにした。

 

昼間暑かったので、これはキツイランになると思っていたら、夜7時過ぎの皇居は風が吹いていい感じになっていた。

走り始めると、前に女性が2人走っていたので、すこしスピードを上げ、追い抜いた。

ゆっくりと入ろうかと思っていたのに、その一瞬で思いは吹っ飛んだ。

そのままスピード落とさず、いつものように坂を降り、有楽町側の平地を走る。

いい感じで走っていて、ちょっときつくもあるので、28分ぐらいで走り切るとも思っていた。

足はだんだん進まなくなり、最後の坂道。

そんなにスピードを落とすことなく、でも、足は動きそうだけど、呼吸がきつくなりスピードを上げることもできず。

 

最後の最後スピードを上げてゴール。

 

気になる時間は。

 

32分。

 

もう一周走ろうという気持ちはあっさりとなくなった。

疲れと足の痛みが一気に来て、すごすごとランステに帰った。

 

3週間も走らないと体力低下はあからさまだわ。