皇居ランと埼玉県の日記

皇居ラン(最近は家ラン)と、ほぼ天気の話

7.58km。47分51秒。7ダッシュ

走るたびに体調が変化していると思う。

6日ぶりのランニング。

軽く走れるかと思ったけど、足が重かった。

10kmは走ろうかと思ったけど、途中でそれは無理だと気付き、距離を短くして完走を目指そうと。

その前に、何度かある坂道はダッシュしようと。

道には信号があるため、点滅の時に悩むことになり、基本は止まりたくないので、そこでもダッシュすることも。

 

体調は、今日の暑さにやられたような気がする。

30度超えると、体力が取られていくのが顕著で、そして足が重くなっていく。

 

信号は頑張って通りすぎてしまおうと思っていたけど、後半はできたら赤になってくれと思うようにもなり、やった、止まれると思う止まると、もう一度走り始めるのが結構たいへんになった。

何があっても走り続けることは大事で、走りながら体力を戻していくことが大事になる。

 

しかし、今日はきつかったなあ。