皇居ランと埼玉県の日記

皇居ラン(最近は家ラン)と、ほぼ天気の話

今日は10km、ダッシュ7か8回、後半は雨の中

体に強めの負荷をかけようと坂道ダッシュを多くした今日。

ダッシュした後ジョギングして整えてまた坂道を駆け上がるということの繰り返し。

4回ぐらいダッシュした後、ジョギングの距離を延ばそうと思い、走り続け折り返し。

皇居ランではないので、途中何度か信号があり、赤になるたびコースを変えて。

コースを変えて走り、戻っていると雨が。

だんだん強くなる雨。

もういい加減に、汗で濡れていたので、このくらいの雨ならいいかと走っていたんだけど、サングラス越しにも結構な雨量。

坂道を駆け下り、最後の坂道を駆け上がろうとしたんだけど、流石に雨宿りしようかと立ち止まった。

軒先。

雨が止むのをまとうとしたけど、まあ、いいかと走り始めた。

そして坂道ダッシュ。

家にたどり着く。

9.8km

1時間2分35秒

平均ペース6.21分/1km

最高ペース4分30秒/km