皇居ランと埼玉県の日記

皇居ラン(最近は家ラン)と、ほぼ天気の話

久しぶりの皇居ラン、でも2周完走できず

何ヶ月ぶりかの皇居ラン。

雪とかで、ランニングさえもあまりしていなかったのだった。

でも、2周走ろうは思っていた。

f:id:bookrock:20140315164905j:plain

ゆっくりだなあと思って少しペースを上げた。

と言うよりペースがよくわからなくなっていたので、あげているかさえわからなかった。

1周めの半分過ぎたあたりで、すでにきつくなる。

そして1周めの上り坂。

かなりキツイ。

どうしようかとも思ったけど、2周めに突入。

最初は長い下り坂なので、なんとかなる。

ところが、平地になり足が止まる。

足が止まるぐらいスピードが落ちる。

膝も痛くなる。

上り坂。

なんということか、止まッたように停止。

何も体が抗うことなく、完走できず。

iPhoneの計測止めたら8kmだった。

あと2kmだったのにとは、その時はあまり思わなかった。

しばらく歩いて、また走り始めた。

そして、また止まる。

坂を登り切ったところで走りを再開したら、思いの外足は軽い。

ゴールまで走り切った。

 

ラップ見たら、最初の2km早く走りすぎたみたい。

5.35分

5.40分

僕は、普段は6分をちょっと切るぐらいなので、入れ込み過ぎたみたい。

2周めからは6分を超えているので、相当におそくなっていた。

 

ランステに戻りシャワー浴びて出ると、無料のドリンクサービスがあった。

f:id:bookrock:20140316182412j:plain

 

ブレンディの生姜ティ?

f:id:bookrock:20140315171354j:plain

飲んだらしみじみと美味しかった。

 

あとで調べたらこれだった。

〈ブレンディ〉スティック しょうが紅茶オレ

 

8.63km

53分17秒