皇居ランと埼玉県の日記

皇居ラン(最近は家ラン)と、ほぼ天気の話

5kmを超えると足のあちこちが痛くなる。

雨もような週末だったので、走ることはできないなあと思っていた。

そしたら、今日は何か曇り空で持ちそうだったので、そんなに遠くに行かないコースで走ろうかと、家を出た。

 

走り始める。

なかなか好調かと思っていたら、右足のくるぶしが痛くなった。

すると、右膝、左膝とあちこちが痛くなった。

 

足が進まなくなる。

今日は、10kmぐらいは走れるのではないかと思っていたが、それは無理だった。

 

どんどんスピードが落ちていく。

ゴールまで到着できず、止まる。

スマホのアプリを見る。

 

7.96kmだった。

 

5km超えたら、急に足が悪くなっていくという感覚は今日も健在だった。

52分38秒。

平均ペース、6分37秒と相当に遅かった。

最後の2kmは、7分超えていた。

 

あと、400m走ったら8kmなので、再度走り始めたが、止まり見ると200メートルだった。

8kmは遠かった。