皇居ランと埼玉県の日記

皇居ラン(最近は家ラン)と、ほぼ天気の話

今日は7.5kmと1km。

走り始めたら膝が痛い。

今日は長い距離は走れないと思った。

ところがしばらく走ると好調になったきたので、先週に引き続き10km走ろうと気持ちが変わった。

目標は10km。

なのでスピードは上げないようにした。

好調に5kmぐらいは過ぎる。

そのあたりから右足のふくらはぎが痛くなる。

大丈夫。

と思い距離を稼いでいく。

つまりは、家から離れていく。

荒川を渡り戻ろうと橋を渡る。

そしてUターン。

痛いが、まだなんとかなる。

と思いながら走るけど、無理してはいけないというもう一人の自分の声が大きくなる。

もうここまで。

と立ち止まる。

距離は7.5km。

48分50秒。

 

歩くことにした。

歩くことにしたけど、歩くには遠くにきてしまった。

 

しまった・・・・

 

と思ったが、もうこれは歩いて変えるしかない。

 

歩くのも少しずつ辛くなってくる。

あるくこと1km。

 

走るか!

 

と思い、走り始めた。

ふくらはぎの痛さなまだある。

そのうち左膝も痛くなった。

 

かばっているうちに左足も痛くなる

坂道を登りきり、走るのを止めた。

 

1.15km

8分20秒。

ものすごくゆっくりしたペースだった。

 

それからまた1km弱歩いて家にたどり着いた。

 

10km走るほどには、まだ足の調子は良くないんだなあ。