皇居ランと埼玉県の日記

皇居ラン(最近は家ラン)と、ほぼ天気の話

脚が重い5.08km

走り始めると脚が重かった。

日曜日は雨が降ると分かっていたので、土曜日は走らないといけなかった。

何と言っても、体重が落ちない。

レコーディングダイエットもやっているし、体重計も新調して本気度もあるのに、全く落ちる気配がない。

もうやり始めて、1ヶ月半になるのに。

 

昼ごはんの多さと夜の酒の量が大きな原因だろうとは分かっているけど、なかなかやめられない。

 

それで、休みの日は少なくとも走らないとと。

 

走り始めて、右膝の調子があまり良くないことがわかった。

 

そして、脚がとても重い。

スピードが出ない。

 

途中1kmごとに耳に聞こえるラップが遅いのにもめげる。

 

走っていてめげていてはいけないので、顔を前に向けて走ることに。

 

だんだん膝の調子は戻り、スピードも少しずつ出るようになった。

坂道は頑張ってスピード上げて。

上りきってからジョギングペースに。

 

そして、5kmを超えたところで今日のランは終わりにした。

32分30秒。

 

ラップは、6分23秒。

 

おっそ!