皇居ランと埼玉県の日記

皇居ラン(最近は家ラン)と、ほぼ天気の話

右膝の痛みが取れないため、シップを買う。

先週の皇居ラン以来、右膝がまた悪くなった。

火曜からは右足がうまく動けず、引きずるようにしか歩けなくなった。

この痛み、不思議なことに階段の昇り降りではあんまり痛くならず、平地が辛い。

以前ハーフマラソン走った時に起こった痛みと同じなので、きっとまだそれが治っていないからでしょう。

前回病院に行った時も結局はシップしかもらえなかったので、今回のシップで痛みが取れたらと思い、近所のスギ薬局に行ってきた。

いろいろなシップがあったけど、今回はこれを買った。

f:id:bookrock:20150201113845j:plain

消炎鎮痛フェルビナクプラスター。

フェルビナクと言うだけで何か効きそうな気がする。

貼るタイプになります。

f:id:bookrock:20150201114113j:plain

サロンパスの強化版ッて感じでしょうか。

スギ薬局のOEM商品ですから他より安いというところも良いかなと。

 

しかし、この膝は、本当に治すには施術しかないんだろうか?