皇居ランと埼玉県の日記

皇居ラン(最近は家ラン)と、ほぼ天気の話

味スタリレーマラソン6時間耐久

今年もこの季節がきた。

味スタ6時間耐久リレーマラソン。

参加し始めて3回目。


味スタのある飛田給に降りるとものすごいランナー。

毎年毎年参加人数が多くなっている気がする。

10時にスタート。

味スタ内のトラックに溢れかえる人々。

この6時間耐久は、かなり辛い。

特に今日は寒くて体力の衰弱が半端ない。

それと、最近練習してない付けが出た。

足が動かない。
重い。

このレースが好きなのはチームで走ること。

そのため頑張れる。

おそらく一人で10km走るという状況なら途中で手を抜く。
もしくは、歩く。


2kmのコースをタスキを渡しながら走る。

自分の総距離は12km,

疲れ方は凄いけど。みんなで完走したのは達成感がある。

途中でずっと給水所で声を枯らしてた小学生。ありがとう。

ハイタッチは元気をもらえた。

きつくても、来年もまた。