皇居ランと埼玉県の日記

皇居ラン(最近は家ラン)と、ほぼ天気の話

台風前に7.5km

台風18合が来ているため、日曜は走れないと思い、土曜日に距離走ろうかと。

一週間ぶりのランは最初足が重かった。いつもあもうんだけど、走り始めは歩きたくなる。

それを超えると足が軽くなっていき、走ることに熱中していく。

いつもより、ジョギングのペースを上げて坂道に突入。

駆け上がる。

頂上についたら、スピードを落とし呼吸を整える。

いつもは、坂道を上がった信号で引き返すんだけど、青だったため信号を超えて距離を伸ばす。

呼吸が整ってきたので、少しスピードをあげ、2つ目の信号で引き返すことにした。

信号により、方向を変えることにしている。

赤だったら曲がり少し遠回りの道を選ぶ。

平行して道路があるところなので、そういうことができる。

 

頑張って走って7.5km

ペースは6分10秒ぐらいだった。