皇居ランと埼玉県の日記

皇居ラン(最近は家ラン)と、ほぼ天気の話

猛暑の中の5.4km

午前中から猛烈に暑かった今日。

普通にいるだけで汗が出てくるほどの暑さだった。

走るのは、夕方まで待って、5時過ぎから走ることにした。

実は、かなりの確率で折れそうだったけど、昼過ぎから冷房の部屋にいたため、そのまま夜までいってしまうと、さすがにまずいかと。

5時過ぎというのに、まだ暑い。

走り始めると、すぐに汗が出る。

影を見つけながら、走ったけど、影は体に優しいと気がつく。

いつものように坂道ダッシュ。

頑張ってそれを5回やった。

途中、信号で3回止まった。

こういう中で止まると、もう一度走り始まるのは、結構大変。

最後の最後、走るのはやめて歩くことにした。

平均ペース、6分15秒。

信号で停まった割には、良いタイムかと思う。

 

で、走っている時に聞いている、iPod shuffleは、音がとぎれるようになった。

汗のせいかな。