皇居ランと埼玉県の日記

皇居ラン(最近は家ラン)と、ほぼ天気の話

皇居一周、30分切り

今日も皇居ランに行ってきた。

一昨日も走ったので、最近としては頻度が高い。

中一日の足の状態はどうかと思ってたら、やはりすぐきつくなった。

自分としては、結構軽快に走っているつもりなんだけど、抜いている人の走りっぷり見てたら、かなりゆっくりにしか見えず。

あれより自分が遅いというわけだから、思っているより人が見たらずっと遅く見えるんだろうなあと、少し落ち込む。

皇居ラン。

走り始めて随分な期間が経つ。

途中、足の故障で数ヶ月間走れない期間があったりして、スピード少しは早く思っていたら、もとに戻ったりして。

1周30分と言うのが、自分にとっては、目標になっていた。

先月だったか、その30分をはじめて切った。

今日、かなり足が疲れていて、人の走り見て自分の遅さも再認識して、上り坂は全く早く走った気がせず。

 

ところが、タイムは28分台だった。

 

ちょっと気持ちが盛り上がる。

 

2周走れる気がしなかったので、1周走って今日は退散。